日本の二酸化炭素ゼロでも気温低下は0.006度のジャケット写真

歌詞

日本の二酸化炭素ゼロでも気温低下は0.006度

ナカケン

Yo…

0.006℃

それで日本壊す気か?

GX? 150兆?

誰が払ってんだよ

電気代アップ また値上げ

現場の悲鳴は無視かマジで

工場逃げるぜ 海外へ

日本の産業 瀕死だぜ

「未来のため」って綺麗事

でも今の暮らしが崩れそう

再エネ賦課金 積み上がる

財布の中身が消えてくぞ

CO2ゼロで救世主?

その結果が0.006

数字見りゃすぐわかるだろ

費用対効果どうなってんの?

日本の二酸化炭素ゼロでも

気温低下は0.006℃

150兆 ぶっ込んでも

国民生活 苦しいまま

誰のためのGX?

誰のための脱炭素?

理想ばっか語る前に

現実ちゃんと見てみろ

中国排出 増えまくり

日本だけ締め付け祭り

世界全体 止まらねぇ

なのに日本は罰ゲーム

補助金ビジネス 群がって

利権の匂いが漂って

庶民の負担は右肩上がり

笑えねぇよなこの国マジ

「環境守る」それはわかる

でも壊してどうすんだ暮らしを

技術守れ 産業守れ

まずは日本を守れよ

日本の二酸化炭素ゼロでも

気温低下は0.006℃

150兆 積み上げても

生活苦しい 意味あんの?

電気もガソリンも高すぎ

増税みたいな空気だし

怒りの声は止まらねぇ

黙ってたら終わるだけ

必要なのは現実論

感情論じゃねぇ戦略論

強い電力 強い経済

それが未来の土台じゃない?

日本の二酸化炭素ゼロでも

気温低下は0.006℃

その代償が150兆

マジで納得できるのか?

理想だけじゃ飯は食えん

現場の声を無視すんな

数字を見ろよ 現実見ろ

この国守るのは俺らだろ

0.006℃…

そのために

どこまで払うんだ?

  • 作詞者

    ナカケン

  • 作曲者

    ナカケン

  • プロデューサー

    ナカケン

  • ギター

    ナカケン

日本の二酸化炭素ゼロでも気温低下は0.006度のジャケット写真

ナカケン の“日本の二酸化炭素ゼロでも気温低下は0.006度”を

音楽配信サービスで聴く

ストリーミング / ダウンロード

  • ⚫︎

    日本の二酸化炭素ゼロでも気温低下は0.006度

    ナカケン

「日本のCO2排出をゼロにしても、地球の気温低下はわずか0.006℃。」

その数字に疑問を投げかける、怒りのラップソング。
GX投資150兆円、電気代高騰、産業流出、増える国民負担――。
理想論だけでは守れない“現実”を、重いビートと鋭いリリックで叩きつける。

感情論ではなく、数字と現場感覚から問いかける社会派メッセージ。
「その代償、本当に払う価値があるのか?」

"