

Yo…
0.006℃
それで日本壊す気か?
GX? 150兆?
誰が払ってんだよ
電気代アップ また値上げ
現場の悲鳴は無視かマジで
工場逃げるぜ 海外へ
日本の産業 瀕死だぜ
「未来のため」って綺麗事
でも今の暮らしが崩れそう
再エネ賦課金 積み上がる
財布の中身が消えてくぞ
CO2ゼロで救世主?
その結果が0.006
数字見りゃすぐわかるだろ
費用対効果どうなってんの?
日本の二酸化炭素ゼロでも
気温低下は0.006℃
150兆 ぶっ込んでも
国民生活 苦しいまま
誰のためのGX?
誰のための脱炭素?
理想ばっか語る前に
現実ちゃんと見てみろ
中国排出 増えまくり
日本だけ締め付け祭り
世界全体 止まらねぇ
なのに日本は罰ゲーム
補助金ビジネス 群がって
利権の匂いが漂って
庶民の負担は右肩上がり
笑えねぇよなこの国マジ
「環境守る」それはわかる
でも壊してどうすんだ暮らしを
技術守れ 産業守れ
まずは日本を守れよ
日本の二酸化炭素ゼロでも
気温低下は0.006℃
150兆 積み上げても
生活苦しい 意味あんの?
電気もガソリンも高すぎ
増税みたいな空気だし
怒りの声は止まらねぇ
黙ってたら終わるだけ
必要なのは現実論
感情論じゃねぇ戦略論
強い電力 強い経済
それが未来の土台じゃない?
日本の二酸化炭素ゼロでも
気温低下は0.006℃
その代償が150兆
マジで納得できるのか?
理想だけじゃ飯は食えん
現場の声を無視すんな
数字を見ろよ 現実見ろ
この国守るのは俺らだろ
0.006℃…
そのために
どこまで払うんだ?
- 作詞者
ナカケン
- 作曲者
ナカケン
- プロデューサー
ナカケン
- ギター
ナカケン

ナカケン の“日本の二酸化炭素ゼロでも気温低下は0.006度”を
音楽配信サービスで聴く
ストリーミング / ダウンロード
- ⚫︎
日本の二酸化炭素ゼロでも気温低下は0.006度
ナカケン
「日本のCO2排出をゼロにしても、地球の気温低下はわずか0.006℃。」
その数字に疑問を投げかける、怒りのラップソング。
GX投資150兆円、電気代高騰、産業流出、増える国民負担――。
理想論だけでは守れない“現実”を、重いビートと鋭いリリックで叩きつける。
感情論ではなく、数字と現場感覚から問いかける社会派メッセージ。
「その代償、本当に払う価値があるのか?」



