

帰りたくなかった
チャイムが鳴ったあと
みんな帰っていくのに
なんとなく教室に
残って話していた
次のテストとか
昨日見た動画とか
どうでもいいことで
笑ってるだけだった
窓の外はもう
少し暗くなっていて
部活の声だけ
遠くで聞こえてた
時間がゆっくり
過ぎていく感じが
その日だけ少し
特別だった
放課後だった
たぶんそれだけで
よかった
隣にいる理由なんて
なくても
机に置かれたままの
飲みかけのジュースとか
プリントに書いた
落書きとか
帰れば忘れそうな
小さいことばっかり
ちゃんと覚えてるのが
少し不思議だった
「また明日」って
いつも通り言うだけで
今日が終わるの
少し嫌だった
放課後だった
好きとかまだ
わからないまま
でもたぶん
戻れなくなってた
あの時間だけ
ちゃんと青春だった気がする
放課後だった
帰り道より
教室の方が
少し好きになってた
帰りたくなかった
それだけだった
- 作詞者
YOHAKU
- 作曲者
YOHAKU
- プロデューサー
YOHAKU
- ラップ
YOHAKU

YOHAKU の“放課後だった”を
音楽配信サービスで聴く
ストリーミング / ダウンロード
アーティスト情報
YOHAKU
言葉にならなかったものを、そのまま残す音。 静かなトラックに乗せて、日常の中にある違和感や余白を描く。 特別じゃない時間、名前のつかない感情、 消えなかったものだけを拾い上げるように。 強くは言わない。 でも、確かにそこにある。
YOHAKUの他のリリース
ØØØ STUDIOS



