

ねぇ、まだ聞いてる?
(Mmm...hah...)
イヤホンこわい イヤホンこわい
片耳だけで 私を流す
「大丈夫」ってノイズになる
Ahaha...っ
コンビニのライト 白すぎる
時計だけ うるさい
夜風ばっか浴びてる
髪の毛がベタつく
イヤホンしてる人って
たぶん 優しいフリが上手い
同じ曲 流してるのに
本音だけ 接続エラー
Listen... listen
「まだ聞いてる?」
Listen... listen
「まだ聞いてる?」
...Bluetooth connected
私 今日ちょっとだけ
笑ってたかもしれない
でも動画にしたら
たぶん全部こわい
駐車場のアスファルト
雨の匂いだけ保存
通知 来ないスマホを
ずっと裏返してる
ねぇ
ほんとは
消えたいとかじゃなくて
「再生停止」ができないだけ
Hah
イヤホンこわい イヤホンこわい
君の呼吸が近すぎる
イヤホンこわい イヤホンこわい
笑ってるのに 泣いてるみたい
Reload reload
私を更新しないで
Reload reload
ノイズだけ残して
遠くの電車音
コンビニ出たあと
どこ行ったっけ
なんかずっと
同じ曲だけ流れてて
君が隣にいたのか
疲労だったのか
もう 分からない
Ahaha...hah
イヤホンこわい イヤホンこわい
耳の奥までログインする
イヤホンこわい イヤホンこわい
「大丈夫」が割れていく
Listen... listen
まだ聞いてる?
Listen... listen
まだ聞いてる?
ねぇ
まだ
切らないで
- 作詞者
MASAQUI
- 作曲者
MASAQUI
- プロデューサー
MASAQUI
- プログラミング
MASAQUI

MASAQUI の“イヤホンこわい”を
音楽配信サービスで聴く
ストリーミング / ダウンロード
- ⚫︎
イヤホンこわい
MASAQUI
深夜のコンビニ駐車場。時計の音だけが妙に大きく感じる夜。誰にも本音を見せないまま、同じ曲を共有しているような感覚を描いた楽曲です。
壊れかけたシティポップとローファイ、湿った生活音、スマホ越しのノイズを混ぜ合わせ、まるで誰かの未送信メモを覗いてしまったような空気を目指しました。
綺麗すぎる歌唱ではなく、息遣い、震え、感情の揺れをそのまま残し、人間の事故感を意図的に録音しています。
可愛いのに怖い。懐かしいのに不安。そんな矛盾を抱えたまま、夜風だけを浴び続ける曲です。



